デジ家電オススメ隊 | アキバと通販を愛するブログ

家電いいよね!通販いいよね!ポイントって燃えるよね!
気になるものを買ってみてレビューするサイトです

ライト付きモバイルバッテリーML-WPMB5200BK(WOPOWER)が安かったので買ってみた

第83回です。

ここんところ出張などでスマホの電池が足りなくなることがあって、モバイルバッテリーを買おうと思ってたのですが、ビックカメラでなんとなくよさげなのがあったので購入。安かったし。

 DSCF1240

お値段は1980円+10%ポイント。5200mAhとしては安くていいんじゃないかと思います。

スマホに付けてみました。ドコモのSH-02Eです。

DSCF1243

139gなので小さくて軽いです。ラバーでコートされてるので丈夫そう。
こういうのはわりと落っことすので丈夫なのは大事です。
電池残量はLED4個のインジケーターで見ることができます。

また、この機種はオマケ機能として懐中電灯にもなります。
電源スイッチ2度押しでライトが点灯します。

でも、暗いんですよ・・

写真 2014-02-12 2 25 28


手元を見るぐらいには使えますが、非常用の懐中電灯としては使えないですね。
ここが残念なところ。

まあでもスマホにもライトついてるからいいか・・ 充電すればいいし。

ブログランキングへ にほんブログ村へにほんブログ村


中国の食べるラー油「老干媽」で麻婆豆腐スピード作成

第82回です。

ネットに出ていた「中国伝説の食べるラー油」という「老干媽(ラオガンマー)」を買ってみました。

中華街で300円ぐらい。ドンキやネット通販でもあります。

DSCF1217


中身はこんな感じ。ラー油というより辛い豆鼓ですかね。
DSCF1218

せんべいとかお餅につけたりしても美味しいです。

ではさっそく、ネットにあった麻婆豆腐の作り方で料理してみました。
DSCF1224

ごま油でニンニク炒めて、ひき肉とネギ塩コショウして炒めて、老干媽いれて、醤油と紹興酒ちょっと。
電子レンジで温めた豆腐を切って入れてひと煮立ちで完成。完成まで3分。

老干媽の量は肉100gに大さじ3杯(豆腐は小さいもの1個)でやってみました。

3分で作ったとは思えないほど美味しいです。安いし買っておくといいですよ。

 

ペットボトル装着型ポンプ式霧吹きスプレー「霧王」を買ってみた

第81回です。こんばんは。

amazonで霧王を買ってみました。

ペットボトルにつける霧吹きです。シュコシュコポンプが付いているので連続使用が可能!
写真 2014-01-18 13 25 28

開けたらこんな感じ
写真 2014-01-18 13 30 11

ハイボールを作った後の炭酸水のペットボトル(1リットル)につけてみました。
写真 2014-02-05 0 16 39

うしろのオレンジのポンプをシュコシュコやって、上のレバーを押すと霧が出ます。
ノズルを緩めると水鉄砲的な感じにもなります。

洗剤を入れて掃除とかにも使えそう。
タイの水祭に持って行ってもいいかもしれません。行く人いればぜひどうぞ。


 

オリジナルのキットカットを作成!ネスレ「チョコラボ」キットカット

第80回です。こんにちは。

友達の誕生日に、オリジナルキットカットを作成しました!

写真 2014-01-26 10 51 03
キットカットが到着した様子

ネスレの「チョコラボ」のHPから、申し込みます。
チョコラボ 

フレームを選んで、写真をフォームからアップして、文字を入れておしまい。
クレジットカードの番号入れて送信するとチョコレートが送られて来ます。
入力にかかった時間は15分ぐらいでした。

フォームは、結婚おめでとうとか誕生日とか生まれましたとかありがとうとかいろいろあります。
写真 2014-01-26 10 51 55
表面は人の写真が写っているので裏面
 
 ちなみにお値段はキットカットの小箱10個入りで2310円。安いです。
小袋入りタイプも有ります。

オーダーしてから届くまで10日ぐらい。
お急ぎなら小箱タイプならプラス350円で翌日発送になります。

「なんかあげなきゃいけないんだけど決まらない」ときに便利! 

URLを変更しました!

URLを変更しました。新しいURLは、
http://digikaden.blog.jp/
となります。 
よろしくお願いします。 

ストレッチポールを買ってみた LPN StretchPole

第79回です。

肩こりというか背中が凝るのですが、「ストレッチポール」というものがあるのをネットで見て買ってみました。
ジムなんかにも置いてあるものだそうです。

写真 2014-01-17 0 14 17
けっこうでかい。楽天で購入。どこで買っても同じ値段っぽい

開けてみました。取説とか、DVDとかついています。
写真 2014-01-17 0 16 36
小型のサンドバックみたいな感じ。もっと柔らかいかと思っていた

使い方としては、この上に仰向けに寝転びます。
そして手や足をバタバタします。
するとなんというか、体の外側が伸びる感じ。
マニュアルには「アウターマッスルをリセットする」とありますが、なんかそんな感じ。
気持ちいいです。



 
 

電子レンジで簡単ゆでたまご作成!レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

第78回です。こんばんは。

ときどきゆで卵食べたくなりません?
でも鍋出すのめんどくさいですよね。
電子レンジで作ると爆発して大変なことになるし・・・

こんな時はこれです。いわゆるエッグボイラー。曙産業の 電子レンジゆで卵器「レンジでらくチン ゆでたまご」を買ってみました。ちなみにamazonで購入。楽天より安かったです。

DSCF1022

使い方は、水を入れて卵をいれて蓋を閉めます。
蓋はアルミなので電波を通さず、水だけが加熱されて蒸されます。

DSCF1021
中はこんな感じ

調理時間ですが、600Wのレンジで6分ほどやってみたらゆるめの黄身トロトロ半熟卵になりました。

調理が出来たらそのまま水をかければ皮もつるっと剥けるし、容器そのものは汚れないので片付けも楽です。
ということでゆで卵好きな人にはかなりおすすめ!
 

携帯の通話代が半額に!楽天でんわ使ってみた

第77回です。こんばんは。

楽天から「楽天でんわ」が発表されました。
IP電話かなと思ったら、そうではなく回線交換の普通の電話です。
頭に特定の電話番号をつけるとそっちの回線を使って安くなる系のやつですね。 

なんと通話代が半額(30秒10.5円)ということです。
ちなみに回線はフュージョン・コミュニケーションズだそうです。
月額など無料ということなのでとりあえず登録

専用アプリが用意されていたのでandroid用のをインストールしてみました。 
で、このアプリなんですが・・・
Screenshot_2013-12-08-18-38-37

まず、起動画面がじゃまです。電話したいんだからいちいち起動画面を出さないでほしいよ。


使い方ですが、電話帳するには普通の電話帳のデータをそのまま使えるんですが・・・

アプリが遅い・・・もっさりしすぎ。いまどきどうしたらこうなるんだ?

Screenshot_2013-12-08-18-38-31

ということで、うまくやれば天下を取れるかもしれない楽天でんわでしたが、あまりのユーザーを無視した使い勝手の酷さが駄目な感じ満点。いつもの楽天な感じです。立派なkoboですね。ありがとうございました。
 

ダイソーでグルーガン(ホットボンド)買うよ!100円だし!

第76回です。

ダイソー歩いてたら グルーガン売ってました。熱でプラスチックの棒を溶かしてくっつけるプラスチックのハンダみたいなあれです。

DSCF0882
安いにょ !さすが100円ショップ

右のスティックを左のグルーガンに差し込み、溶かしてくっつけます。
このグルーガンですが、ちょっとしたモノの仮止めとか盛りとかに使えます。数分でくっつくし、簡単に剥がれますから、小物をTVの上に置くとかそういうのに便利ね。他にも電線の位置固定とかにも使えます。

普通にハンズとかで買うともっと高い値段なんですが100円ショップなので100円でした。さすがダイソー。
スティックにもいろいろな色がありますが、どうせ100円なのでスティックの色に合わせてガンも複数買っちゃいましょう。

ちなみにダイソーなのでいつもあるとは限らないです。ときどき売ってるようです。


 

デジカメからスマホにダイレクト転送!Eye-Fi mobiを購入

第75回ですよ。

各社から出ているWifi転送SDカードの元祖であるEye-Fiを買いました。スマホ転送タイプのEye-Fi mobiというタイプです。容量は8GB。

DSCF0883

あれ、こないだTransendのWifi-SD買ってなかった?と思われるかもしれませんが、あれはなんか知らないけどWifiが認識しなくなっちゃったんですよ。こうなると単なる電池を食うSDカードなので。

このWifi-SDとEye-Fiの違いですが、Eye-Fiのほうがアプリが使いやすいです。Wifi-SDはどの写真を転送するか選ばないといけなかったので。逆に言うと、Eye-Fiは転送する写真を選べません。

でね、使ってみたんですが、Android(SH-02E)からですが、結構Wifiの接続に失敗してリトライしまくります。うまく行くときもあるんですがねぇ。サポートに聞いても「メーカーに聞いてください」だし、お前らはメーカーじゃないのかよ!って感じ。まあ時間かければそのうち転送されるんですがちょっと微妙。



 
前後の記事を読む

 ― デジ家電オススメ隊:新着記事へ



最新記事(画像付)
@digikaden
このブログについて
このブログの著作権は「デジ家電オススメ隊」が所有しています。
リンクはTOPも記事もフリーです(画像への直リンクはやめてください)
相互リンク希望や記事へのご感想などは、twitterアカウント @digikaden までメンションをお願いします。


よかったらフォローをお願いします!

  • ライブドアブログ