第二回はドコモのスマホSH-02Eです。

この端末は2012年秋モデルなので出たのはちょっと前ですが、買ったのは2013年のついこないだなので掲載。

これ使う前のスマホはGalaxy-S2使ってたんですが、まあ軽いしそれなりによかったんだけど電池が持たなかったんですよ。朝電池が100%で電車に乗り、電車の中で2chとか読んでると着くころには60%になってる。会社に着くなりさっそく充電な毎日ですよ。

ということで、とにかく「電池が持つスマホ」が欲しくなりSH-02Eを買いました。噂のIGZO液晶だしね。

結果、Galaxy-S2の電池残量が60%になるぐらい使っても、SH-02Eはまだ90%以上残ってます。
優秀です!これでいいんです。液晶がフルHDじゃなくてもいいんです。フルHD液晶は電池食うからね。
なんか、SONYのExperia-Zのほうがカッコいい気がしますが気のせいです。
この端末、ドコモショップだと「ゼータ」とか呼ばれてるのでガンダムオタっぽくて恥ずかしい気分も味わえます。

最近はソフトバンクのほうが繋がるっぽいですがそんなのはいいんです。ソフトバンクの人は素直にiPhone使えばいいんですよ。俺はgoogle好きなんだよ。ラリーペイジのほうがジョブズより好きなんだよ。
ドコモはテザリングも無料だし、SIMロック解除できるから海外でもSIM買って使えるんだよ。

以上、スマホでもっとも大事なのは電池の持ちだと思います。いや、繋がることかな・・・
38bicカメラで買いました。一括だとポイントがついていいですが高いよね。