第9回です。おはようございます。

ということで、アイロンなんですけど、なんか地味(´・ω・`)というか人気のなさそうなテーマですね。アイロンがけってテンション上がらないんですよね。いまいち前向きになれないというか。奥さんがやってくれればいいんですが、うちの奥さんはアイロンがけに興味がないんですよ。

そりゃ僕も「アイロンまでかけてくれる洗濯乾燥機」があればまっさきに買い替えたいと思ってますよ(日立の風アイロンは?というご意見もあるとは思いますがそれはそれで)。

ということで、前向きになれないのでここは高額なアイロンを買ってしまい退路を断つという作戦が有効だと考えたわけですね。で、これですよ。購入当時ハイエンドのNI-WL600です。アイロンのくせに一万円超えるんですよ。どういうことでしょうね。しかもパナソニックですよ。かっこよくないですか。しびれますよ。パナのハイエンドを目をつぶって買うことほど家電冥利に尽きることはないでしょう。

DSCF0424

写真を見ておわかりのようにコードレスです。そして前後が同じ形をしています。前も後ろも前です。仕事がはかどりそうな気がします。実際はかどります。
さらに、この底のコーティングが「ミラーマジ軽ベース」とか言うんですが、温まるとやたらによく滑るので力を入れなくてもスイスイアイロンがけができます。このへんがさすが「高級」って感じですがダジャレが高級感を損ねている感じもします。

それから、この機種はハンガーにかけた服にスチームを「プシュー」っとかけることができます。スーツの皴とか伸ばすのにちょっと便利。

ということで、今現在は退路を断たれた僕が自分でアイロンがけしてます。ぷしゅー。

(ちなみに NI-WL600は現在生産終了なので在庫のみです。せっかくなので最新ハイエンドのNI-WL701を誰か買ってみてください)