記念すべき第十回目です。おめあり。今回は家電じゃないけど。

みなさん、ゴミ箱が臭いとかエアコンのにおいが気になるとかそういうのないですか?ない?いやあるでしょどっか。

服に焼肉のにおいがついたぐらいならファブリーズでもいいかもしれませんが、匂いをもとから分解するのであればこれ「クレベリンスプレー(クレベリンスプレー 300ml」です。
DSCF0426

成分は二酸化塩素。いかにも効きそうでしょ。生ごみに吹きかけると匂いがなくなります。部屋の中で一吹きすると部屋の匂いが消えます。一発です。下駄箱の匂いとかも消えます。塩素系なので服には掛けないほうがいいです。漂白されちゃいますから。二酸化塩素自体は比較的人間には無害なようですから人がいるところで使っても大丈夫よ。

エアコンの匂いにも吹きかけたいところですが、塩素系なので放熱フィンのアルミによくないから、スプレータイプでなく据え置き型の「クレベリンゲル(クレベリンゲル 150g」をエアコンの上にでも置いておくといいです。ちょと部屋がプールの匂いになりますが、まあ塩素だからね。

また、クレベリンスプレーは殺菌能力が非常に高いです。ウィルスとか一撃です。皮膚についても安全なので手に吹きかけても使えます。なのでノロウィルスが流行するとすぐに在庫切れになります。インフルエンザが流行したときも売り切れるので、鳥インフルエンザが話題に上ると売り切れちゃうかも。

ちなみに、二酸化塩素系の薬品は何社かからでてますが、クレベリン以外は日持ちが悪かったりするのでおすすめできません。大鵬薬品のを買いましょう。詳しくは大鵬薬品のHP(音が出るから注意)を見てね。