第79回です。

肩こりというか背中が凝るのですが、「ストレッチポール」というものがあるのをネットで見て買ってみました。
ジムなんかにも置いてあるものだそうです。

写真 2014-01-17 0 14 17
けっこうでかい。楽天で購入。どこで買っても同じ値段っぽい

開けてみました。取説とか、DVDとかついています。
写真 2014-01-17 0 16 36
小型のサンドバックみたいな感じ。もっと柔らかいかと思っていた

使い方としては、この上に仰向けに寝転びます。
そして手や足をバタバタします。
するとなんというか、体の外側が伸びる感じ。
マニュアルには「アウターマッスルをリセットする」とありますが、なんかそんな感じ。
気持ちいいです。